てぃーだブログ › BAR T‘s chocolate › Happy Merry Christmas!

2011年12月24日

Happy Merry Christmas!



先ほど、午前0時を回りました・・・

と、言う事は


Yeahhhhh! Happy Merry Christmas!

皆さん、どんなクリスマスを迎えましたか?

まぁ、と言っても、今日はクリスマスイブ。

今日の夜から本番って感じでしょうか。


ですが、T's chocolateは一足早くクリスマス気分満喫ですよ!

昨日、4時間かけてローストターキーを作りました!


去年は、ベースのポパイチキンからローストターキーを

買ったのですが、


今年は自分で焼いたやつを、是非、お客さんに食べてもらいたくて

初めてですが、頑張りましたよー



Happy Merry Christmas!

最初はこんな感じで、カチンコチンに冷凍されたターキーです。

で、丸一日かけて解凍して、綺麗に洗って、竹串で無数の穴をあけ

空っぽの内臓にガーリックライスを詰めて、ハーブやスパイスで下味をつけて

更に、一日置き、それが、下の写真。

Happy Merry Christmas!

因みに写真では2羽ですが、1羽の重さ約4Kgです。

そして、オリーブオイルを全体に塗ったら

予め、温めておいたガスオーブンに入れ、弱火でスタート。

途中、様子を見ながら、煮汁を上からかけたりして、

できあがったのが、これです。

Happy Merry Christmas!

結構、我ながら初めてにしては、上手くできたんじゃないでしょうか。


早速、お客さんにもサービスで出したら

美味しいと、喜んでくれました。


その、笑顔を見れたのが、嬉しかったので、毎年焼きたいと思います。



もしかしたら、まだ、残ってるかもしれないので、

今日、明日お店にいらしてくれたお客様はありつけるかもしれないですよー。

余ってればですけど・・・




T's chocolateはそんなクリスマスを迎えましたが

世の中のすべての人がHappyなクリスマスを過ごせる事を願い

今夜はこんな曲を紹介したいと思います。


Stivie Wonder

Someday at Christmas


確か、12月に入って1発目にも紹介した

Mary J. Brigeも歌ってますが


やはり、オリジナルのスティービーにはかないません。


多分、今年紹介するクリスマスソングはこれでラストになると思います。

自己満ですけど、ラストにこの曲を紹介したら

かなり、いい感じじゃないかと。


それでは、どうぞ。歌詞もいいので聴いてみてください。


http://youtu.be/o3YxvNQgq3M








世界中では戦争や天災や、飢餓に苦しむ人が大勢いますが

そんな、人々の元へも素晴らしいクリスマスが訪れますように・・・



そんなメッセージのこもった歌ですね。



皆さんも良いクリスマスを。



Happy Merry Christmas!














Posted by T-choco at 01:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。