2011年04月21日

ベランダ栽培

Hi-sai!tetsuです。

今日もいい天気でしたね~

なんか、年を重ねていくにつれて、天気の事が気になるんだよなぁ・・・

私だけでしょうか。

ま、天気がきになる理由はもう一つあるんだけど

というのは、最近密かにベランダ栽培を始めまして・・・

密かにベランダ栽培と聞いたら、まさか・・・




アレ・・・?








そう!みんなが今想像した、その!
















ベランダ栽培


ミントです!

今、危ないやつ想像しませんでしたか~!?

でも、噂では、アレはやんばるの山の奥深くで育てられてるらしい・・・

それも、かなりの上玉って話だ・・・

だからって、もちろん、私には関係ありませんよ~(笑)

良い子のみんなも探しに行ったら駄目ですよ~。

話はミントに戻って、

お酒の好きな人なら分かると思いますが

南米辺りでよく飲まれてるラムという酒がありまして

今日みたいな晴れた日には、ビーチで夕方から夜にかけて飲みたい

Mojito(モヒート)

というカクテルがあります。

あの、「老人と海」の著者で有名な

ヘミングウェイもかなり好きだったらしです。

でも、まじでかなり美味いです。

そのMojito(モヒート)はグラスの底に落としたミントとガムシロップを

ペストル(すり鉢みたいなもの)で潰して

ラム酒とライムを入れ、クラッシュアイスをグラスいっぱいにして

ソーダで満たす。

なんという清涼感!ミントの香りが鼻からぬけて

後から、甘いラムが追っかけて来るって感じかな。

とにかく、でぇじ美味い!

その、ミントを自家製でいこうと始めたのです。

これから、沖縄は夏に向かいますが

是非、T's chocolateでMojito(モヒート)を飲んで

沖縄の夏に負けないHot summer Night

体験してみては?


そのラムのメーカーが作ったMojitoのCMがあるので

めちゃめちゃcoolだから観てみてね~。


<iframe title="YouTube video player" width="480" height="390" src="http://www.youtube.com/embed/5RFxGn6C6ak" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>





はい!この動画を観たそこのチミ!(志村けん風)

今週末は決まりでしょ!?





STAY POSITIVE! & Have a great weekend!




Posted by T-choco at 23:20│Comments(1)Drink menu
この記事へのコメント
やんばるの奥地に栽培されてある方が気になる…

TETSUさん、ミントありがとー!!
美味いモヒート作りますよー!
あのクールなBGMと共に…笑

皆さんも、数に限りのあるドリンクなのでお早めに(^^)
Posted by JIRO at 2011年04月22日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。